平成29年度
柔道整復師国家試験

合格率94.7%

さあ、はじめよう!
仕事しながら国家資格

夜間部をPickup!

夜間限定奨励金支給!

3年間で“15万円”支給!
※休学・退学者は除外

自己資金0円で入学できる!

初年度学費でお困りの方!
学費応援 新入学援助制度
①在学3年間据置プラン
②在学3年間月払い完済プラン
詳しくはこちら

専門実践教育訓練給付金制度

3年間最大168万円給付!
詳しくはこちら

日本総合医療の夜間部限定、7つのポイント!

  1. 授業開始は余裕の18時40分から
  2. 社会人多数!クラスのまとまりがいいから新卒者も安心!
  3. 自己資金0円でも入学できる本校独自のプランあり!
  4. 医療・介護・理美容系国家資格者は入学金全額免除!
  5. 年間5万円の特別奨励金あり!(夜間部勤労学生となる人)
  6. ひとり親家庭限定!在学中3年間の金利(約15万)を本校が負担!詳しくはこちら
  7. 夜間部限定!専門実践教育訓練給付金最大168万円給付!

夜間部 カリキュラム

1年次人体の基本的構造を知り、専門的な科目基礎を身に付ける。

  1. 必要な柔道整復師の基礎知識を学ぶ
  2. 基礎医療の知識を身に付ける
  3. 基本包帯が巻けるようになる
  4. スポーツ医療・トレーニング知識について学ぶ

詳細

基礎柔整学
柔道整復師になるために必要な基礎知識を学びます。
基礎柔整実技
包帯をはじめとする基本的な固定法を学びます。
スポーツ科学
トレーニング指導者(JATI-ATI)の資格が取得できる内容を学びます。
解剖学・生理学
骨や筋肉などからだの構造についてしっかり学びます。

2年次実習を重ねることで、実践力と応用力を養う。

  1. 軟部組織損傷などの検査法・治療法を学ぶ
  2. 様々な病気について学ぶ
  3. 画像診断ができるようになる
  4. 社会保険・社会福祉などについて理解する

詳細

解剖学・生理学
神経系や感覚器系を知ることで、外傷によって生じる障害について学ぶ。
画像評価実技
骨折・脱臼・軟部組織損傷などを画像でも判断できるようにします。
臨床実習
附属治療院を中心に現場にて見学・体験をし、実践力を身に付けます。
社会保障制度
社会保険・社会福祉・公的扶助について学びます。

3年次国家試験に向けた総括と、現場で即戦力となれる力を身に付ける。

  1. 保険制度について学ぶ
  2. 柔道整復術の適応について総括する
  3. 働く上で必要な法律を学ぶ
  4. 臨機応変に対応できる判断力を養う

詳細

保険医療福祉
保険医療制度・健康保険制度について学びます。
臨床実習
来院から施術終了まで一連の流れを身に付ける。
疾病と傷害演習
現場で役立つ内科・外科の疾患の知識を身に付ける。
総合実技
判断力・コミュニケーション能力を学ぶ実技を行います。

まずは一度学校見学してみませんか?
「社会人に選ばれる理由」をお伝えいたします!

お問い合わせ 0120-2-3535-2

FAX:03-5850-5664

夜間なんでも相談会

毎週水曜日 19:00~21:00
(上記時間内でご都合に合わせてお越しください)

【在学生 夜間部3年】落合 令さん

夜間部3年 落合 令さん 自分の院を開業したい

自分の院を開業したい
私は、スポーツをしていたのでケガの治療や身体のメンテナンスをするために 整形外科や整骨院に頻繁に通っていました。その中で、「身体」というものに興味が湧き その身体を治療したり、メンテナンスをしたりできる技術を私も身につけたいと自然と 感じるようになったため、柔道整復師を目指しました。

仕事と学校の両立がしやすい 学校はないかと検討しているところ、日本総合医療を見つけました。先生との 距離が近く、話しやすいため、気軽に質問もできます。将来は、自分の院を 開業し多くの患者様を助ける柔道整復師になりたいと思います。

【在学生 夜間部2年】川村 麻衣さん

夜間部2年 川村 麻衣さん 治療ができる柔道整復の道

●治療ができる柔道整復の道
もともとブライダルの仕事をしていましたが、体を壊し已む無く辞めていく同僚を沢山見てきました。好きな仕事を長年続けられる体づくりをお手伝いできたらなと思い、治療ができる柔道整復の道を選びました。現在、平日はリラクゼーションサロンで働き、土日にブライダルの仕事をしながら通学しています。学校に通うようになってから生活にメリハリができ充実した毎日を過ごしています。

●何故NSIを選んだのか!
平日の仕事と両立する上で重要だったのが、授業開始の時刻でした。どこの学校よりも遅いというのが選んだ理由でした。 また、目指すキッカケを作っていただいた柔道整復師の先生が紹介してくださいました。学校見学に行った際もしっかりと悩みを 解決してくださり、親身さにふれ、安心でき入学を決めました。入学後も先生のサポートがあり勉学と仕事の両立ができていて、 充実しています。

川村さんの1日スケジュール

タイムスケジュール
  • 国家試験対策
  • 取得可能な資格
  • 就職サポート
  • 先輩たちの声
  • 学校説明会
  • 柔整スポーツ・ケアコース