在学生の声

佐藤 希良々さん

昼間部2年生 佐藤 希良々さん

埼玉県立鷲宮高等学校高校出身

女性の先生もいてくれるから安心

女性は結婚や出産・子育てなど大きく生活が変化しますが、柔道整復師は国家資格であるため、生活に変化があっても生涯に渡り続けられる仕事だと知り、私は目指しました。 日本総合は女性の先生もいてくれるから安心して毎日通っています。

多田 颯斗さん

昼間部3年生 多田 颯斗さん

東京都立青井高校出身

現場の知識満載の授業

柔道整復師の資格の魅力は、自分で開業できることだと思います。また、人の力になれること・人との繋がりを感じることができるのが資格のいいところだと思います。学校で は現場の知識を踏まえて授業を行ってくれるので楽しいです。

橘 瑠華さん

昼間部3年生 橘 瑠華さん

東京都立世田谷総合高校出身

先生と生徒の距離が近い

日本総合は、駅から近くて通い易く、一日の授業時間が短いためプライベートの時間を確保できます。先生と生徒の距離が近いので、勉強の話はもちろん将来のことなど、色んな相談ができるのもこの学校のいいところです。

松浦 理さん

昼間部2年生 松浦 理さん

千葉県立佐倉西高校出身

先生が一つ一つ丁寧

日本総合を選んだ理由は、オープンキャンパスに参加した時、担当の先生が一つ一つ丁寧に接してくれたことがとても印象に残り、この学校に決めました。今は授業の他に週1回、トレーナー部があり、自分磨きに力を入れています。

山口 楓さん

昼間部2年生 山口 楓さん

群馬県立館林女子高校出身

たくさんの資格を取得できる

柔道整復師の資格だけでなく、トレーニング指導者やアロマコーディネーターの資格が取得できるところがこの学校の魅力だと思い目指しました。柔道整復師の資格は、幅広い分野で活躍できるため、取得できるよう頑張ります!

倉持 成那さん

昼間部2年生 倉持 成那さん

霞ヶ浦高高校出身

アクセスがとても良い

柔道整復師は治療を通して人の役に立つことができます。茨城県に住んでいる私にとって、JR常磐線1本で通えるアクセスの良い学校というのがとても魅力的でした。この学校は、先生と生徒の距離近い、とてもアットホームな学校です。

玉生 来星さん

昼間部3年生 玉生 来星さん

埼玉県立草加東高校出身

充実した設備で楽しいキャンパスライフ!

本校には様々な施設・設備があります。
包帯や整復の実習のときに使う実技実習室は、実技道具が充実し 広い空間で不自由無く実習ができます。
柔道場は、柔道の授業を行うことはもちろん体を動かすスポーツの授業でも使用します。医療系の参考書がある図書室では自習が出来る環境・学生ラウンジや屋上は学生のたまり場です。

高橋 莉那さん

昼間部3年生 高橋 莉那さん

埼玉県立八潮南高校出身

複数の資格を取得し信頼される柔道整復師に!

私は、自分が怪我をしたときの「動けない」という辛さを知り、周りの人も助けたいという思いがあり、柔道整復師を志しました。
オープンキャンパスに参加し、柔道整復師資格の他、スポーツ系や介護系、アロマなど複数の資格を取れることを知り、先生にも質問しやすく、コミュニケーションが取りやすい雰囲気があったので、日本総合医療専門学校に入学することを決めました。
将来は、コミュニケーション能力を磨き、医療従事者としての責任感を持ち、来院患者さんだけでなく、広くお年寄りの方々にも対応できる信頼される柔道整復師になりたいと思っています。

  • 国家試験対策
  • 取得可能な資格
  • 就職サポート
  • 先輩たちの声
  • 学校説明会
  • 柔整スポーツ・ケアコース