平成29年度
柔道整復師国家試験

合格率94.7%

夜間部ラストチャンス!!

柔道整復師は男性も女性も活躍できる資格!

柔道整復師の資格で、接骨院の仕事だけでなく、美容、介護、スポーツ分野まで 幅広い分野で活躍できます!

「柔道整復師の資格だけでなく、スポーツトレーナー、アロマの資格を 取得できるコースをご用意!

柔道整復師は、「機能訓練指導員」という資格も同時に与えられます

病気やケガ・加齢などによって日常生活に支障をきたしはじめた人が、
健康で自立した 生活を送れるようにリハビリや機能訓練などを行うことで手助けをする職種のことです。
デイサービスなどの介護施設では、
必ず一人以上の“機能訓練指導員”が配置されていることが義務付けられている。

本校の夜間部へ・・・
本校の夜間部は今年でラストチャンス!

  1. 駅チカ!
  2. 開始時間が東京で一番遅い!
  3. 3年間で15万円の奨励金を給付!
  4. 教育訓練給付金制度が利用可!
  5. ひとり親(親・子供)学費に心配な方!自己資金0円で入学!
  6. その日に合否がわかるクイック入試受付中!
機能訓練指導員の仕事内容

クイック入試申し込み

【在学生 夜間部2年】川村 麻衣さん

夜間部2年 川村 麻衣さん 治療ができる柔道整復の道

●治療ができる柔道整復の道
もともとブライダルの仕事をしていましたが、体を壊し已む無く辞めていく同僚を沢山見てきました。好きな仕事を長年続けられる体づくりをお手伝いできたらなと思い、治療ができる柔道整復の道を選びました。現在、平日はリラクゼーションサロンで働き、土日にブライダルの仕事をしながら通学しています。学校に通うようになってから生活にメリハリができ充実した毎日を過ごしています。

●何故NSIを選んだのか!
平日の仕事と両立する上で重要だったのが、授業開始の時刻でした。どこの学校よりも遅いというのが選んだ理由でした。 また、目指すキッカケを作っていただいた柔道整復師の先生が紹介してくださいました。学校見学に行った際もしっかりと悩みを 解決してくださり、親身さにふれ、安心でき入学を決めました。入学後も先生のサポートがあり勉学と仕事の両立ができていて、 充実しています。

川村さんの1日スケジュール

タイムスケジュール

柔道整復師の給料・平均収入はどうなの?雇用形態は?

給料・収入について!「新人の場合」

300~400万円  経験年数や実績に応じて500~700万円程度に昇給できる可能性があります!

給料・収入について!「独立開業した場合」

接骨院で働くよりも、高収入を得ている人もいます!ただ・・・競争はかなり激しいのも現状です!

柔道整復師以外の職業では…

名の知れたスポーツトレーナーになった人の中には、年収1千万円を超えるケースも存在します!

雇用形態は?どうか┃

「柔道整復師」として働く場合、正社員のみではなく、契約社員、派遣社員、アルバイト、パートなど様々な 雇用形態の中らか選択できます!

勤務時間、有給休暇の取得の有無。また給与金額など、自分に合ったスタイルと照らし合わせて選ぶことができます。

給与体系は、正社員及び契約社員の場合は月給制・・・正社員(21~65万円) 契約社員(15~40万円)
派遣社員・アルバイト、パートは時給制が基本!・・・平均900円~1,500円
※高い給料を優先項目とするのはもちろんですが、福利厚生や教育制度が充実しているか判断材料としてみましょう!

  • 柔整スポーツ・ケアコース
  • 取得可能な資格
  • 学校説明会
  • 在校生の声
  • 先輩たちの声
  • 国家試験対策