【OC】SPオープンキャンパスを開催!

2021年8月7日

こんにちは!広報室です。

先日8月1日、年に一度の大イベント、スペシャルオープンキャンパスを実施しました。
今年のテーマは「未来の自分を想像しよう」。

自分の進路に悩んでいる高校生や柔道整復師の仕事に興味を持っていただいている来校者の方に、
少しでも具体的な未来を想像していただき、目標に向かって努力してもらいたいという気持ちを込めました。

そのためにNSIのOBであるおふたり、2019年度卒業の古田部和輝さんと、2020年度卒業の清水悠眞さんをお呼びして、
それぞれの過去(学生時代)・現在(仕事)・未来(夢)を語っていただきました。

学校での学びを通しての成長や、現在の業務でのやりがいや現実、その中で得た新たな目標・夢の話には、私たちも共感・感動してばかりでした。
スポーツの現場や福祉の世界で、資格を十分に活用して、社会で輝くお二人の姿が来校者の皆様にも刺激になっていると嬉しいです!

また実際に学校の授業を体験できる企画を三種類ご用意させていただきました!

●からだの構造を学ぼう!
私たちの身体について座学で学んでいただきました。
当然かもしれませんが、手のひらの親指にも医学用語があり、新しい知識に触れワクワクしていただけたのではないでしょうか?

●実技を通してアスリートのケアを学ぼう!
この時間では実際にアスリートの身体のケアを実技で紹介しました。
本物の実技教室で体験する授業は、これから入学を希望される方にとっては具体的なイメージとして印象に残ったと思います!

●柔道場でトレーニング!
校内にある柔道場で身体の使い方やトレーニングについて学びました。
先生の魅力あふれる授業内容に興味を持っていただけた方も多いのではないでしょうか?

体験授業終了後は個別相談の時間も設けさせていただき、様々な疑問に回答しました。
これからの未来を想像するきっかけになったら嬉しいです!

当日の当校学生スタッフは全員一年生でした!
もし入学いただけた場合には一番近い先輩・後輩になる関係、
お互いにワクワクを感じていただけたのではないでしょうか?

これからもNSIのイベントに期待してください!
当日の様子はこちら↓